• 鈴木那奈

 【鈴木】カラーの色落ちを長くする方法って?

最終更新: 7月19日

こんにちは!


MORA GINZA Designerの鈴木那奈です!


今回はカラーされている方は一番気になるであろう

『色落ち』

について書いていこうと思います。






”カラーの持ち”

は人それぞれですがなるべく長く持って欲しいものですよね。。


そこでお客様ができる色落ちを防ぐ方法をご紹介していこうと思います。



まずは【お客様】ができること


・熱湯で洗わない(なるべくぬるま湯がいいです)

・すぐに乾かす

・市販のシャンプーを使わない(洗浄力が強過ぎるため)

・お風呂に浸かる時は髪を止めて入る


などです!




では、お客様のbefore→afterをご紹介していきたいと思います!






1年前はかなり黄色く抜けてしまう髪質だったお客様。。。


大体1ヶ月〜1.5ヶ月に一回通っていただくようになってから色抜けが

ゆっくりになって黄色が目立たなくなっていきました。



私の作るカラーは『補色』と呼ばれる日本人特有の”赤味”や、”オレンジ”を打ち消す効果のあるカラー剤を使用しています。


その補色によって柔らかい色になってくれるのと、結果持ちも良くなります!











それでも落ちやすい方はカラーは同じような色味を2、3回繰り返していただくと色落ちが緩やかになってくれます。






この画像は1ヶ月後の写真を見比べたものです!

確実に黄色味が取れているのがわかりますね^^


私のカラーは初めたての色もそうですが色落ちも綺麗になるように配合しています!


いつも色がすぐ落ちてしまう・・・とお悩みの方多いと思います。。

現状の髪色や髪質に髪質によっても色の配合は変わります。

カラーに関してはカラー専門店で働いていた経験があるので、誰よりも知識がある自信があります!!


是非ご相談からおまかせくださいね♪

ご相談も受け付けているので気軽にご来店ください^^



インスタグラムも毎日更新しているので、

『カラー動画』や、『アレンジ動画』もアップしているので

よかったらみてください♪


@_nanasuzuki_



21回の閲覧

FOLLOW NORA GINZA OFFICIAL

  • Facebook
  • Instagram
Copyright ©NORA GINZA 美容室 hair salon All Rights Reserved.